-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フ、フルフルぅぅぅぅ~~Σ(゚д゚lll)えっドスイーオスまでも!?
2013-01-30 Wed 17:51
ついにこの時が来た…俺が長年最大金冠を追い続けてきて唯一自マキ方を使わせたモンスター「フルフル
しかしその「フルフル」の最大金冠がついに出てきたんですよぉ~~!!w
デーーーーーーンという効果音とともに俺はまぶたに涙を浮かべた(嘘をつくなw)
20130129181943.png
いやーー本当に良かったわ~w
しかしそれだけではなかった!!
最後の最小金冠「ドスイーオス」の
最小金冠っぽいのが出てきたので早速狩ったところ…
デーーーーン!オッシャァァァこれで最小金冠コンプリートしてやったぜぇ!!
20130129183808.png
20130129183813.png


残る最大金冠は、ドスイーオスナルガクルガドドブランゴ、ナナ・テスカトリの4名ですね。
別窓 | MHP2G | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ブログ名変更しますた!「猫アレルギーハンターフモクスの狩猟記」
2013-01-29 Tue 12:22
おはこんばんちわフモクスです~


今回は「フモクスのMyRoom」なんてシンプルな名前ではなく

もうちょっとひねくれたブログ名にしてみましたその名も

猫アレルギーハンターフモクスの狩猟記

なんともバカバカしいタイトルでしょうww

ちなみに猫アレルギーは本当ですよw

まぁアイルーは正確にいうと猫ではないんだけどねw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
グラビモスーーそれはないよ~~w
2013-01-27 Sun 12:44
最近グラビに関しての記事が多いけど気にしない気にしないw
今回は対グラビ用の弓装備を考えてみました~~こちらです↓
20130127123257.png

武器[オオムラサキバサミⅡ]
頭 [リオソウルZキャップ] 絶音珠×1
胴 [リオソウルUレジスト] 弾穴珠×1 
腕 [アカムトノキリペ]   弾穴珠×1
腰 [アカムトイッケタリ]  弾穴珠×2
足 [リオソウルZレギンス] 弾穴珠×2

発動スキル

高級耳栓
装填数UP
見切り+1

龍耐性以外の耐性は全て高めです。

見切りは副産物ですね~
ざっとこんな感じです、武器のスロが2つあると見切り+2が発動できます。

で試しにこの装備でグラビ亜種に言ったら……討伐できたのはいいものの
20130126221508.png
やっちまったよぉ~~~~w逃げるグラビに少しでも体力を減らそうと思って溜めないで打ちまくったら討伐してしまったorz

後、この画像では胴が[修羅・真【羽衣】]になっていますが、
作る難易度が地味に高めなので[リオソウルUレジスト]にしてもスキルが変わらないので変えてみました。



全然話題変わったのですが、ナルガ、ティガともに最大金冠が出ていないので難関クエスト[モンスターハンター]
に行ってきました時間はそれほどでもないんですが、ナルガに若干時間がかかりましたよ
20130127004649.png

別窓 | MHP2G | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
グラビモス先輩ありがとうございます!&オオナズチって太刀だと楽だねw
2013-01-26 Sat 16:26
まぁなんか暇だからGグラでも行こうかなーと思ってまぁ普通に狩っちゃったんですが何しろ一番びっくりするのは
天殻が出るわ出るわで思わずびっくりですよw
20130126004616.png
20130126004626.png

同じ画像に見えますが違う画像ですよw剥ぎ取りで2回天殻が出たわけですがまだこれだけではなかった

20130126004723.png

マジかよーーwww思わずこれには仰天してしまいましたw


あと最近古龍の大宝玉を集め始めたわけでオオナズチに太刀で挑んでいるのですが大剣より全然狩り易いです
20130121215414.png

無事新品ナズチを一回戦で終わらせることができたんのでこれからタイムを縮めてみようと思います。
別窓 | MHP2G | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ヴォルガノス火事場ハメ 詳細動画
2013-01-25 Fri 22:07
今日二回目の更新です。

とりあえず臨時で先ほどのヴォルガノスハメの記事について詳細の動画をうpしたのでこちらをどうぞ


猫飯スキルは発動していないのに猫火事場より早いっていうww
別窓 | MHP2G | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫火事場ツェェェェ&フルフル金冠出なさすぎw
2013-01-25 Fri 17:14
火山にてヴォルガノスのハメができるという事を聞いたので早速火山に向かおうと猫飯食ったら猫の火事場力が
でたのでせっかくだから猫火事場やってみようかな~なんて思考が出てきましたw
まぁ初めてなのでかだタイムは詰められそうです
猫火事場
使用した武器は弓の「ブロスボーンボウG」ですよ~

あとそろそろ本格的に金冠集めにはいろうと思ってとりあえず、病的に出にくいと言われるフルフル最大金冠
から埋めようと思ったけれど……
全然出ねぇwwwwつぅか出る気配もないwww
しかしこいつでけぇ~~~!と思って狩ってみたらこの通りww
20130123231935.png
銀冠から銀冠ってwこりゃイジメだろww

いつになったらダイナミックなフルフルが出るんでしょうねぇww
別窓 | MHP2G | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
MHP2Gギルドカード紹介
2013-01-19 Sat 13:02
今日はMHP2Gのギルドカードの紹介です。

マジで選曲のこととかあんまり気にしないでくださいwww
訓練所のタイムがまだまだ遅いですねww
別窓 | MHP2G | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
物欲パネェwww天鱗&天殻祭りwww
2013-01-14 Mon 13:43
祭りのきっかけは「アイルーフェイク」から始まった………。

その時「アイルーフェイク」の生産材料に「ファンゴの頭」が必要だったのだが、持っていなかったのでブルファンゴ
の群れがでる「久遠の女王」でリオレイアを難なく狩って「ファンゴの頭も出たしイイコトあるかなぁ~」と思った
矢先に!頭の部位破壊報酬で「雌火竜の天鱗」があったんですww

そしてなんかいいことがあるかもと思いつつG級ラオを火事場弓で行ったら……
剥ぎ取りで「老山龍の天燐」がはぎ取れたんです!そして更に角の部位破壊報酬を見るとまたまた「老山龍の天燐」があったのですw正直「あれだけの数こなしていていきなり二つ出ちまったよww」と思っていましたw

調子に乗り始めた俺は「スイ【凶】」つまりハンマーですね、でシェンガオレンに行ってきましたすると……
砦蟹の天殻
「えぇぇぇぇぇぇぇ???天殻来ちゃったよww」と思った直後また天殻がはぎ取れましたwwwww
砦蟹の天殻2
この通り二つ出ていますwそしてお待ちかねの報酬画面を見てみると…
砦蟹の天殻3
なんてこったwwwwこれ物欲神じゃねぇかwwwwwwところのの中で喜んでいましたww

完全に舞い上がった俺は一番苦手な「グラビモス亜種」を弓で行ったところ、
とんでもなく時間はかかったのですがまた天殻が来ちゃいましたw

黒鎧竜の天殻
そして思いました



物欲ってすごいね!



そういえばどうでもいいんだけど俺横浜に住んでいて今大雪が降ってるんだよねwwww
別窓 | MHP2G | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
初火事場
2013-01-09 Wed 17:11
大砲
おはこんばんちわフモクスです~。
今日は初火事場力ということで複合スキル「逆鱗」を発動させてG級ラオに行ってきました。
この通り攻撃力は2000超えですw
火事場
不安要素は足の風圧で動けなくなったり、はじかれて尻尾に当たりそうだったりなかなか大変なのもでしたww
一応2連でGラオを火事場で行ったのでもうなれてるんじゃないかな~と思われます。

その後まだ一回しか討伐していなかったキングチャチャブーの討伐に行ったのですが、マジ強すぎるwwwww
隙がとてもじゃないけど無い!!
っと言っても体力が少ないので0分針で倒すことができましたw
キンチャ
別窓 | MHP2G | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぽかぽかアイルー村G!!!!!!
2013-01-07 Mon 16:42
最近MHP2GやMHP3よりも新しく購入したぽかぽかアイルー村Gにはまっていますw

今回はスクショはないのですがまぁそんな感じでやらせていただきます~~。

初めに思ったのがクエスト終わってもPP(ぽかぽかポイント)が報酬として貰えない事、

これは素材を結構ケチんなきゃ難しいゲームですねww

しかもまだG本編ではなくまだ序盤が終わってネコートさんが出るまで素材集めて、仲間増やしまくりますw

俺っていつも文章短いですねwまぁ気にしないでね
別窓 | ぽかぽかアイルー村G | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大剣使用回数1000回突破記念!!!
2013-01-03 Thu 17:09

MHP2Gを初めてずっと使い続けてきた最もポピュラーな武器それが「大剣」数多のモンスターを切り続けて、
ついにコノ時がやってまいりました!
1000回記念に砦蟹「シェンガオレン」に行ってきました、そしてでっかい蟹を大剣でぶった切ってきました!
screen4.png
そういえば忘れてました実はミラルーツZ装備は以前揃ったんですw
この通りちゃんと1000回使ってますよ?
screen5.png


そしてそんな喜びもつかの間でした…とりあえず最小金冠のモノブロスを狩っていなかったのであっさりとボウガンに
変えましたwww
まぁなんやかんやで狩猟して同じエリアのアプケロスが三体同時にゆっくりと歩いてくるのです……
apukerosu.png
これ下手したらグラビモスがゆっくり三体同時に来るようなもんですよwwwww
別窓 | MHP2G | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 猫アレルギーハンターフモクスの狩猟記 |
