-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
モンスターを総復習!! 飛竜種編④
2013-02-28 Thu 13:09
やっと予告通り、グラビ亜種を狩ってきましたw

久しぶりに大剣でグラビ亜種を行った上に、何しろ
大剣と相性が悪いモンスターなので
30分針ですwwwww

まっ、とりあえず狩ってきましたよっと。
20130227213158.png
また頑張って腹壊したのに、地面に埋まって映らないwwww

つぅことでやっと困難を乗り越えた感じがしますwあとはウカムルバスを除けばそうでもないですねww

お次は初めて村クエからの参戦です、モノブロス、モノブロス亜種です!

20130227214008.png
二頭クエに行ったのでいちいち受注する手間が省けましたw
20130227214647.png
2分ぐらい亜種を探していたので少々時間がかかりましたよ

やっと角竜ディアブロスまでたどり着きました~

20130227220942.png
実はディアブロスを狩猟する際に珍妙な出来事が……

20130227215258.png
えっ?埋まってね?www正直驚きが隠せなかったですww

そういえばついでに亜種も狩ってきました~~


20130228084453.png

討伐後のシーンが皆同じですけど、一番撮り易い角度なのでwwww

今回は結構進みましたね、次回は飛竜種編最後になるかもしれませんw


そういえばキンチャチャとクイーンランゴも
中型モンスターなのでいつか狩りますかw
別窓 | モンスターを総復習!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モンスターを総復習!! 飛竜種編③
2013-02-27 Wed 17:10
とりあえず、フルフル亜種の動画後編もうpしました。

今回の動画は作成が結構大変だったです(単にめんどくさかったw)
ということでお次はバサルモスです
20130226222810.png
キャンプ画面になっちゃっていますが一応二体とも腹、尻尾共に破壊しています。
50分で10体まで頑張ろうと思ったら、解毒アイテム忘れてやる気なくしたw
しかも、近づく度に体から毒噴射してきて、例えるなら、


欧米のボディービルダーが
「俺ノ筋肉モットミテェ~!
スゴイデショ~!ホラホラ触ッテ~!」


と自慢してくるような感じでしたwww

ずっとになっている俺は、本気でPSPを投げつけそうになったw
ぐらいに毒ガスばっか出してきました。

まぁゲームで意地になって怒るのもちょっとアレですがwww

機会があれば50分で10体チャレンジもやりたいと思います
もちろん大剣でね(`・ω・´)


そしてそのバサルモスの親方的存在グラビモスです。

20130226225544.png

腹も頑張って2段階壊したのに、
地面に埋まって撮影できない(・ω・`)



グラビモスの尻尾って切ったあとハムみたいじゃありません?w

バサル、グラビは弱点が最初はないから破壊するまでに時間がかかって、
結果的に狩猟時間が掛かっちゃうんですよねぇ~。

いきなりですが、
グラビ亜種を狩っていなくてすみませんでした!!

動画を作り、バサルでイライラして、グラビモスの熱線を浴びせられた俺には、
もう亜種を狩る気力が残っていませんでした、次回までには何が何でも討伐してきます!!
別窓 | モンスターを総復習!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モンスターを総復習!! 飛竜種編②
2013-02-26 Tue 17:46
前回の記事でフルフル、バサル、グラビと宣言していましたが、
フルフル亜種の動画を作っていたので、
バサル、グラビは無理でした!
サーセン

でも取りあえず気を取り直してフルフルからどうぞ

20130226143314.png
なんとか瀕死寸前で全部位破壊することができましたww

お次はフルフル亜種です。



画質、音質ともに最悪ですが、結構時間がかかりましたねwまぁ世の中結果が全てですからww

ちなみに初めてゆっくり実況動画を作ってみたので

グダグダ感が否めないですwwww

まだ前半戦なので近いうちに後半もうpしようと思います
別窓 | モンスターを総復習!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モンスターを総復習!! 飛竜種編①
2013-02-25 Mon 16:04
今回はモンスターハンターの象徴リオレウス、レイアを狩りに行きました!!

ちなみにデロトさんが新しいルールで
できる限り部位破壊も追加すればいいんじゃないかという
面白いルールを教えてくださったので、早速取り入れてみましたよッ!

まずはリオレイアですよ~

しっぽを切った途端こんなことが…20130224151640.png

剥ぎ取れないよぉ~orzそれにしてもこの埋まり方不自然ですよねぇww

一応討伐はしましたよ~
20130224152541.png

レウスレイアは比較的部位破壊がしやすいですね~~

お次はレイア亜種でぇす

20130224154417.png

こいつは探すのに3分ぐらいかかりましたwww


そしてレイア希少種です~

20130224195059.png

こいつは大変でしたねwwwなんつったって
バックジャンプの風圧で動けない所を猛突進して
1乙した上に秘薬を忘れていたwwww


体力を温存するために常に回復薬を飲んでいましたww燃費が悪いわww


いよいよモンスターハンターに最初に命を与えられた存在リオレウスです!!

20130224200956.png

なんかクエスト詳細がでていたりいなかったりでスミマセン゚(゚´Д`゚)゚

全部位破壊しても全部画面に収まらないのが嫌だなぁ~

お次はレウス亜種でござんす

20130224202707.png

ものすごく離れているところから瞬間移動で
空中蹴りされたのは、本気でビビったwwww


結構厄介な野郎ですww


そして本日の最後はレウス希少種です~

20130224204805.png

お世辞にもコイツは頭が破壊しやすいいとは言えねぇw

そもそも頭の肉質が硬いとかシャレにならないですwwwどうかしてますwwww


ってことで本日はこんな感じでした~~かなりグダグダでしたね


次回の復讐するモンスターは、
フルフル、バサル、グラビを狩りたいと思います、ではさようなら~
別窓 | モンスターを総復習!! | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
モンスターを総復習!! 鳥竜種編②
2013-02-24 Sun 13:49
取りあえず前回の記事で予告した、イャンクックなどの狩猟記録を更新したいと思います。
まずはイャンクックイャンクック亜種から
20130223165357.png
見てわかる通り一乙していますねww起き攻めで見事やられましたwwww

次はゲリョス、ゲリョス亜種です。
20130223185233.png
20130223190244.png
亜種でまた一乙していますねwwww
実際鳥竜種に苦手意識がありますw
啄みとかマジ無理ww


お次はヒプノックですよ~
20130223191546.png
変な状態でキャプってしまいましたwww
コイツは結構タチが悪くて自分の周りにずっと睡眠液撒き散らすから
ちょっと時間がかかりましたww

最後はイャンガルルガ(隻眼もあり)ですね

20130223184330.png
20130223223153.png
またまた一乙していますねwwww

前の記事でイャンガルルガとラージャンはどちらでも良いとか宣言したけれど、
それだと流石に甘っちょろいのでちゃんと二種類狩ることにしましたよ~

あともう一つルールを追加します↓↓

⑨捕獲禁止!!討伐のみ!


とりあえず嫌いな鳥竜種が全部終わったので次回はモンハンの代表的存在飛竜種
に挑みたいと思います!

そういえば錆クシャの存在忘れてたわwwww

錆クシャもちゃんと狩りますよwwww
別窓 | モンスターを総復習!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新企画始めました!!
2013-02-23 Sat 14:48
すべてのモンスターを狩りつくしたから色々と暇で仕方ないので
新企画を作ってみました!!
その名もモンスターを総復習!!です!

ルールはいたって簡単です
① 狩るモンスターはミラボレアス系統を除く大型、中型モンスター

② 使用武器は【大剣】のみ、違う大剣に変えるのはおk

③ 亜種、希少種モンスターは原種と分かれているので
亜種、希少種モンスターがいる場合はそのモンスターも狩る


④ しかし【イャンガルルガ】【ラージャン】はどちらでも構わない

⑤ リタイア禁止、3死したらやり直し

⑥ 強さが上位限定のモンスター以外はG級を受注

⑦ アイテム縛り、防具縛りは特になし防具の変更もおk

⑧ 猫飯の有無は自由

という感じです。
どうでしょうか?(結構難易度下げましたw)

で早速狩ってきましたwまずは中型モンスターの鳥竜種サイゴス系統のモンスターを狩りました。

20130222225352.png
20130222224709.png
20130222225753.png
20130222230230.png


次回はイャンクック、イャンガルルガなどを狩りたいと思います。
別窓 | モンスターを総復習!! | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
睡眠溜め切りボマーでキリンに行ったらタイムがww
2013-02-19 Tue 17:09
またキリンかよぉ~なんて思っている人は勘弁してくだせェ

やっぱストレスの蓄積値が圧倒的に高い雷電に比べて山紫水明の地
楽だねぇエリア移動もしないし雑魚総合結社もいないし何かとラクです。

なので以前の雷電よりもいいタイムが出ましたw
20130217194131.png
もう少し頑張れば5分針いけそうですね~、
そう思うと背負投げを普通にやってる人はすごいと思わされますねぇww

流石にこれだけはないのでついでにもう一つネタを持ってきました
(汚い表現が含まれますのでご注意。)
それがこれ↓
20130219082128.png
最初は何が汚いのコレ?と思いますよねぇ
まぁこの太刀ファントムミラージュに注目してください、俺だけかもしれないけれど
Dr.スランプアラレちゃんに登場するウ○チくんにしか見えねぇwwwwwwwwww
簡単に説明するとこれです↓
アラレちゃんうんちフリフリ

ね?色形そっくりでしょ?wwwww


なんでこんなきったねぇ事考えているんだ俺はww
別窓 | MHP2G | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ネタがたっくさんありますよぉ~!?
2013-02-17 Sun 11:25
とりあえずモンハン記事を更新していなかった分いろんなネタを持ってきました~

まずはしつこいようですが「シェンガオレン」のネタをここで一つ

20130216224253.png
しかし今までのシェンガオレンとは違いがあったそう15分針で討伐ができてしまったww
シェンガオレンはハンターが攻撃できる位置に来るまで4分近くかかるのでそう考えると
10分で討伐できたんですwさらに報酬では天殻を2つもゲトwこれで砦蟹の天殻10個達成www

お次はヤマツカミです、火事場大剣で討伐しに行きました、
これは初めての試みなので1乙していますがタイムは結構縮んだと思います~
20130216221435.png

続いての記事は睡眠大剣ボマーで超ストレスが貯まるキリン討伐クエスト雷電に行ってきました

20130216233941.png
20130217100730.png

眠らせたのはいいけど周りの雑魚総合結社が起こすので
結局一回も爆弾を使えませんでしたorz

最後はオトモアイルーならぬオトモチャチャブーですwwwこれはなかなか面白かったですねww
G級オオナズチ討伐クエスト「しじまの向こう」に行ったら予想外の出来事がwww
20130217105240.png

どっかのエリアに隠れてるチャチャブーが飛び出してきてこっちに来たと思ったら
倒れてあがいているオオナズチ攻撃し始めたんですwwwwこれには笑ってしまいましたww
まぁハンターに攻撃しようと思ったらナズチに偶然当たっているだけですけどねww


なんというオチだwwwwwwww
別窓 | MHP2G | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
モンハン以外の記事も書いてみようかと^^;
2013-02-16 Sat 16:41
いきなりですが、最近モンハンやってないですw
最近買ったレースゲーム「グランツーリスモ」のPSP版にはまってしまいましたw
昔から車が好きでしたのでここ一週間ずっと遊び倒していますww

とりあえずテスト用にうpした動画でもどうぞw


めっちゃ遅いですけどねwwwwww


別窓 | GTPSP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天鱗ゲト! キリンってこんな強かったっけ?
2013-02-09 Sat 11:02
ちょうどラオをあと一体倒せば20体達成だったので火事場抜刀アーティで行くことにしました。

スムーズに狩りが終わって、お待ちかねの剥ぎ取りタイムで一発目にでたのが・・・
20130206221803.png
ギルドカードを見てみるとなんかいろいろ書いてありましたww
20130206221939.png
実は不慮の事故で一乙していましたwww

そうして老山龍の天鱗をゲットしてふと思ったのが、「G級キリン」ってあんま倒してねぇな
と思ったので巨大キリンクエスト山紫水明の地に行ってきました。

開始早々思ったのが、キリンつえぇぇぇぇぇ!!
半端ねぇよ~w、怖いよぅ~~!!なんて思っていましたww
多分一番回復アイテム使うのは間違いなくキリンだなと思っていましたw
20130206231634.png
キリンって強いくせに2回しか剥ぎ取りができないし、たてがみのあいだがハリボテ丸見えだしww
意外と手が抜かれているモンスターだったようですww
別窓 | MHP2G | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
テンプレートを変更しました。
2013-02-07 Thu 18:18
勝手ながら、テンプレートを変更しました。

ちょっと和風なブログにしたかったので今回は変えてみました~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
JUMPテオを討伐しますた!
2013-02-07 Thu 16:24
俺が弓を担いで火山に行き、怒り時のテオさんに突進され一気に2乙したのでクエリタをするしかなかった

そんな恐ろしいモンスターにお得意の大剣で正々堂々と立ち向かいました。

そしてついにテオさんが瀕死状態になったみたいでエリア6で休憩していました。
20130206203113.png
すやすやと寝ていますねw

そしてここで一発顔面に溜め切りをぶち当ててやりましたww
あとはちょこちょこ攻撃していると…


するとついについに?
20130206203212.png
討伐完了しました!!一乙してますけどねww


司会「おっと火山から中継がつながっておりまーす。」

司会「フモクスさーん?」

フモ「ハーイ!今こちらでJUNPテオを討伐しましたよ~」

司会「そうですか!やりましたね!」

フモ「正直しんどかったですけどねぇww

司会「おっと、ここで中継が一瞬途切れてしまいましたw」

司会「おっと、ここでお待ちかねの剥ぎ取りタイムです!最初は何が剥ぎ取れるのでしょうか!?」

20130206203149.png

司会「おーーっと!!ここでいきなり【古龍の大宝玉】です!」

司会「やりましたね!フモクスさん!」

フモ「今、めちゃめちゃ嬉しいですよぉ~!」

司会「そうですか~、おや?剥ぎ取りタイムが終了したようです」

司会「ここからは報酬タイムに入らせて頂きます!果たしてレアアイテムは来るのでしょうか!?」

20130206203300.png

司会「おーーっと!ここでも【古龍の大宝玉】が出ました!!」

フモ「やばいっす!今猛烈に感動しています!」

司会「ここで時間が来たようです、ではまた会いましょう~」


こんな茶番をやってみたかったwww長くてスミマセン(´Д`;)ヾ

別窓 | MHP2G | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」
2013-02-06 Wed 18:19
モチロン栄養たっぷりなので取らずに食べま~す
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勲章ついにコンプしてやったぜぇ~?
2013-02-05 Tue 17:24
残り4つのレアトレジャーを全て入手し、やっと「冒険用ヘルメット」をゲットして
ついについに…勲章をコンプリートすることができましたっっ!
20130203211710.png
20130204011029.png
20130204011032.png

一応念のため証明のためにキャプっておきましたww

ついつい気分が良くなってしまいイベントクエスト「白光」に行ってきましたww
すると良からぬ事が……

20130204010832.png


「は、剥ぎ取れねぇじゃんwww祖龍素材とか無駄にしたくないんですけどwww」

こんなに残念な結果に終わってしまいましたw
別窓 | MHP2G | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
古龍骨についてwww&イベントクエスト導入!
2013-02-03 Sun 14:37
駅に向かう途中ラーメン屋を見かけて思ったこと…

古龍骨でダシとったスープでラーメン作ったらそりゃあ美味なのかなぁ~w」

なんて考えていましたwwトッピングに「オオモロコシやチャーシュー変わりにポポノタンなんか入れたらきっと美味しいはず!!」

というどうでもいいことなんですがwwwwそれはさて置き、イベントクエストをようやくDLしてきました!
入っているクエストは「白光」「浮かぶ山岳」「ファミ通 吹雪を打つもの
緋天終焉」「JUMP 爆炎の帝」「マガジン 暴虐の轟竜」です。
JUMPテオ以外は一式クリアしましたよ~JUMPテオはまだ行ってもいないですww

20130202111003.png
Oh~!天鱗ゲトwwwコイツの攻撃力尋常じゃなかったですwwwwww

ほかにもありますよ~
20130201171003.png
大砲モロコシ」で行ったほうがもうちょっと早かったかも!?

20130201184511.png
初めてクシャの寝顔を見ましたw
角が蘇っていますねwww

緋天終焉」はキャプチャはないのですが、正直ルーツより苦手かもしれないww
メテオがガードできない時点で難易度高すぎw早く終わらないかと思いながら狩猟していましたwwww

浮かぶ山岳」は意外とあっさりクリアしちゃいましたww


つか「武神闘宴」とか「双獅激天」とかどれだけ難易度が高いことやらwwwww
別窓 | MHP2G | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
金冠サイズ制覇!
2013-02-01 Fri 12:18
金冠集め終盤を迎えました。「フルフルバサルモスと出にくい金冠を出したのであと4体の金冠サイズを狙うことにしました。

とりあえず金冠が出にくいのは「ドスイーオス」だけなので
また長いリタマラが始まると思いきやいきなり金冠サイズでワロタww
20130130225919.png

そのあとは「ドドブランゴ」も更新しました。(ドドブラだけキャプチャー忘れてましたw)

そしてナルガクルガはタイムアタックも兼ねて金冠を狙っていましたよ~
20130130232913.png
20130130234642.png
どうしても5分針が出ないですww

そしてついに最後の一体にふさわしいモンスター(ふさわしいのかな?w)ナナ・テスカトリです。

こいつはちょっと出にくかった感じがします。
20130131160957.png
20130131161002.png


そうしてすべての金冠サイズを狩り終えた俺はついに「キングクラウン」の勲章を手に入れました!

残る勲章は「冒険用ヘルメット」です、一応すべての狩場で金冠分のポイントはリアフレと協力したのですが、残りの4つのレアトレジャーがなかなか集まりません。

なるべく早く集めようと思います。
別窓 | MHP2G | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 猫アレルギーハンターフモクスの狩猟記 |
